神戸北野町 お散歩Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸北野町 イタリア館・プラトン装飾美術館 U

<<   作成日時 : 2007/04/26 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

神戸北野町にあるイタリア館・プラトン装飾美術館に昨日撮りそこなった写真を撮影に行きました。

画像

神戸らしい急な坂道を登った所にあるプラトン装飾美術館

画像
画像

まずは長尺のロールスロイスがサーバントクオゥーター前(旧使用人棟)
でお出迎えしてくれます。

画像
画像

カフェテラスに入る前の噴水です。
館内の執事の方優しい叔父さまです!

画像
画像

      ホールウェー(玄関)は大理石の床で仏国のボシャンティ城の装飾品
      欧州名家の家紋が収集されています。




画像

地下のワインガーブのコレクションワインです。(超高価なお品達)

画像
画像

ワインクーラーの中にはシャトームートン、ロートシルトなどが
1800年代から現代まで一銘柄収集されています。
その中での私の生まれた19○○年のワインを出して下さいました。
ワインを無造作に乗せて撮影させていただいたケースは
なんとロダンの石像の上・・・・(笑)

画像
画像

こんなにドキドキしながらワインを眺めたのは久しぶり♪
ワインクーラーの中のお宝ワインがこんなに個人所有されているのは
まず神戸では一番だと思われますが・・・・・・
どんなにお金を出しても手に入らないワンンの数々でした!

画像

A marble bathtub fountain18c バスの噴水
昨日のお魚の口から水が出ていた全体画像です。

画像
画像

バスの噴水から前に広がるプールの中にはプラトンのイニシャル入りの
ハイビスカスの柄が・・・・
プールサイドのプライベートサロンでアフタヌーンティー
を楽しみながらご夫妻と昔話に花が咲きました!

「気が付いたら結構色々な所まで写真を撮らせていただいて恐縮です。」
「あらいいのよ!親戚の子が来ていたと思っているから♪」
「今度もっとワイン見せようね!」
40年かかって趣味で集められた数々・・・・・
ご夫妻の人生の集大成の館です。

自分の家の様にスイスイ何処でも入れて下さってありがとうございました♪
お二人ともムシュー・マダムという言葉がピッタリ・・・
今回お家の中の撮影も沢山していますので次回
こちらで紹介させてもらいますね!

画像
画像


この子はご夫妻の愛犬BonBonくん
ずっと私に付いて館内の撮影に付き合ってくれてました(笑)

神戸プラトン装飾美術館北野(イタリア館)
神戸市中央区北野町1丁目6-15
TEL(078)271-3346

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最新芸能情報〜グラビア・アイドル・モデル
ビーチバレーのアイドル浅尾美和(21)が都内でジャパンツアーの発表会見に出席し、11月まで、テレビやグラビアなどの仕事を封印し、競技一直線で臨む方針を明らかにした。昨季はグラビアで活躍する浅尾美和らを目当てに“カメラ小僧”がコートサイドに集結し、ネット上にセクシー写真が流出する騒動もあった。気になる浅尾美和のひもビキニ画像は鐔ワ愁鐔& ...続きを見る
最新芸能情報〜グラビア・アイドル・モデル
2007/04/27 13:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸北野町 イタリア館・プラトン装飾美術館 U 神戸北野町 お散歩Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる